『Sky Sports』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ポグバの母親だけが困っていると話した」と報じた。

木曜日のヨーロッパリーグでサンテティエンヌと戦うマンチェスター・ユナイテッド。これはポール・ポグバにとって特別な試合となる。

相手には実の兄であるギニア代表DFフロランタン・ポグバがおり、プロサッカー選手としては初めての直接対決になるからだ。

「ポールとこのことについて話した?」と聞かれたモウリーニョ監督は以下のように答え、母親だけが迷っているようだと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「ポールとは話したが、いい感じだよ。面白い状況だね。

これはいい。素晴らしい運命だ。ポグバのママだけがちょっと悩んでいるみたいだね。ただ、それは普通のことさ。どちらかを選ぶなんてのはムリだろう。

ポールから聞いたよ。ママは引き分けで終わってほしいと思っていると。

しかし、来週(2ndレグがある)はどちらかの息子が喜び、どちらかが悲しむことになるのさ。

それは少しだけママにとっては問題になるだろうな。ただ、彼らにとっては楽しみだろう。お互いに戦うことを楽しめるだろうね。

ポールは興奮しているし、フロランタンもそうだと思うよ。いいことだね。そう思うよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら