今年6月~7月にロシアで開催されるFIFAコンフェデレーションズカップ2017。

出場国は8か国で、ドイツ代表は前回王者として参戦する。

そんななか、ドイツ代表DFマッツ・フメルスがコンフェデについて語った。『Sportbild』がその言葉を伝えている。

マッツ・フメルス(ドイツ代表DF)

「この大会はハッピーじゃないね。言っておかなきゃならないよ。

ヨアヒム・レーフ代表監督は(シーズン中)かなりプレーした選手には休養を与えると思う。

(そのために自分がコンフェデから外されても?)怒らないよ。

正直なところ、これまでコンフェデを見たことは一度もない。興味がないんだ」

シーズン終わりに開催されるコンフェデについて苦言を呈したうえで、TV観戦すらしたことがないと明かしたという…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら