ジョゼップ・グアルディオラ

「大会から敗退した時に憶測が出るのは普通のことだ。どこでも起こる。プレミアリーグだけではなくてね。我々は多くの改善を図るだろう。多くの選手がここに来るはずだ。

多くの人々は言っている。モナコでの我々のパフォーマンスを見て。

『マンチェスター・シティは12〜13選手を入れ替えるのではないか』とね。

しかし、今日の状況でそれをやるのは不可能なのだよ。

誰もがもう少し責任を持たなければならない。クラブのことを考えなければならないよ。

誰もがそれぞれに契約を持っているし、獲得すれば彼らの給与も支払わなければならないんだ。

そして、一人の選手に4000〜5000万ポンド(およそ55.3~69.2億円)を使うということは、5億〜6億ポンド(およそ691.6~829.9億円)の予算が必要だということだ!不可能な話だよ。

我々はチャレンジし、チームを改善させようとする。しかし、移籍マーケットでそのような動きをすることはムリだね」

(ハルドゥーン・アル・ムバラク会長からメールをもらった?)

「そうだね。多くのメッセージを受け取ってきたよ。特に良くない時にはね。とても印象的な対応だよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら