ついに再開した、2018年ワールドカップに向けたアジア最終予選の後半戦。

グループAでは中国がホームで韓国に1-0と勝利し、今予選での初勝利を収めた。

試合が行われたのは吉林省の和竜スタジアム。3万950人が押し寄せたのだが、中国サポーターの熱狂ぶりが凄かった!

中国の選手がボールを持ち、チャンスになるとこの歓声!対戦相手の韓国としては相当やりづらかったはずだ。

ワン・ヨンポーのコーナーキックにユー・ダバオが合わせ先制すると、この通り。まるで韓国の勢いを飲み込んでしまうようなムードである(韓国のGKは鹿島のクォン・スンテ)。

この試合の結果、グループAの順位表は以下のようになった。

試合に敗れた韓国であったが、3位ウズベキスタンもシリアに負けたため順位は2位のまま。しかし、3位ウズベキスタンとは勝ち点1差、4位シリアと勝ち点2差とその差は迫っており、これ以上勝ち点を落とすことができない状況になっている。

なお、韓国でこの試合に先発出場したJリーグ選手はクォン・スンテのみ。他には元新潟DFキム・ジンスとFC東京DFチャン・ヒョンスが先発で起用されている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら