『Globoesporte』は26日、「サンパウロ州選手権のコリンチャンス対サンパウロの試合で、スタジアムの外に落下したサポーターが死去した」と報じた。

死亡したのは23歳のサンパウロサポーター、ブルーノ・ペレイラ・ダ・シウヴァ氏。彼は故郷ピンダモニャンガバにいるサポーターグループ45名と共にツアーでスタジアムを訪れていたという。

そして試合前、彼は観客席のカテゴリを分けるために設置されている柵を乗り越えようとして、それに失敗。

そのまま彼はスタジアムの外に落下し、8階建てのビルに相当する25メートル下の地面へと叩きつけられることになった。

頭部外傷、片足の開放骨折を負った彼は落下直後に心肺停止状態となり、蘇生措置を受けたものの回復せず。

救急車でカンポ・リンポ市民病院に運ばれ、そこで死亡が確認されたとのこと。

多くのスタジアムでは、客席のカテゴリを分けるために高い柵を設置しているが、唯一外壁の上に登ることで回りこむようにそれを避けることができるという「裏ワザ」が存在する。

当然そこにはスタジアムの外へ落下する危険性が伴い、そうなれば命を落とす可能性は非常に高くなる。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい