『Mirror』は25日、「ウェリントン・カレッジ上海のコーチを務めるカールトン・パーマー氏は、ルーニーが中国に来ることはないだろうと話した」と報じた。

今冬、『世界最高額』の給与で中国へとやってくるのではないかと言われたルーニー。しかし最終的にはマンチェスター・ユナイテッドに残り、欧州でのキャリアを続けることを選択している。

しかし、上海にあるインターナショナル・スクールのウェリントン・カレッジでコーチを務めるカールトン・パーマー氏は、彼が中国に来る可能性は低いと最初から感じていたようだ。

ウェリントン・カレッジにはオスカルやリカルド・カルヴァーリョ、デンバ・バ、オバフェミ・マーティンスの子供も通っており、パーマー氏は彼らを指導しているのだそう。

カールトン・パーマー

「私は、ウェイン・ルーニーがここに来ることはないだろうとわかっていたよ。

彼のマンチェスター・ユナイテッドでの時間は、いつか終わりが来るだろう。しかし、彼はまだ多くのオファーを持っている選手だし、プレミアリーグに残るだろう。

ウェイン・ルーニーは、サッカーのことをとても気にかけている人物だ。そして、まだ自分の国でプレーしたがっている」

【次ページ】「傭兵ばかりではリーグを構築できない」