今季からJ1、J2、J3の全試合を配信しているライブストリーミングサービスの『DAZN』。

開幕節こそ大きな通信障害が発生し批判の声も少なくなかったが、その後は比較的安定した状態に。まだまだ環境によっては映像が停止するという報告もあるが、ある程度は時間が解決してくれるはずだ。

そんな『DAZN』で気になるのは、「いつ、どんなコンテンツが配信されるのか」ということ。

実は少し見つけにくいのだが、番組表に近いページがあるのをご存知だろうか?

こちらが、『DAZN』のトップページ(キャプチャーは非ログイン時のもの)。

基本的にはサービスの説明や契約方法がつらつらと書かれている。

ページの下にまで下っても「番組表」、あるいは「放送スケジュール」のような文言はない…。

そこで「よくある質問」をクリックしてみよう。

ここでも推奨環境や視聴方法についての質問例がメインに書かれているのだが、「今月の主な配信スケジュール」という項目を発見!

すると、現時点での配信スケジュールが表示されるというわけだ。

このページでは全てのコンテンツの配信予定時間や実況、解説の情報までもがまとまっている。

こうして見ると結構しっかりしたページなのだが、いかんせん見つけにくい…。番組表がないと勘違いしていたサッカーファンも少なくなかったはずだ。

契約者は今すぐブックマーク!

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら