『Sky』は3日、「28試合消化時点のマンチェスター・ユナイテッドの成績は、2シーズン前の勝点と同じである」と報じた。

今季ジョゼ・モウリーニョ監督の下で再スタートを切ったマンチェスター・ユナイテッド。リーグカップ優勝を成し遂げたものの、その一方でリーグ戦では序盤の遅れが響いている。

チャンピオンズリーグ出場権を獲得できるかどうかギリギリというポジションで、肉でも魚でもない状況にある。

記事によれば、何とプレミアリーグ28試合を終えたタイミングで、実はルイス・ファン・ハール監督の初年度と全く同じ勝点なのだそう。

モウリーニョの28試合消化時点での成績

勝点:53

勝利:14

引き分け:11

負け:3

得点:42

失点:23
ルイス・ファン・ハールの28試合消化時点での成績

勝点:53

勝利:15

引き分け:8

負け:5

得点:47

失点:26

ファン・ハール監督は最初のシーズンでトップ4に入ることに成功したが、決していい成績だったとは評価されていない。

ユナイテッドが今季チャンピオンズリーグ出場権を得るには、4位のシティとの間にある5ポイントの差をひっくり返さなくてはならないが…。

もしトップ4に入れなかった場合、ユナイテッドのサポーターはモウリーニョ政権にどのような評価を下すのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら