先週末、ジュビロ磐田との試合に2-1と勝利した横浜F・マリノス。
クラブ創設25周年を祝う記念試合、さらには中村俊輔の凱旋ゲームということで、クラブとしても是が非でも白星が欲しかったはずだ。
そんなこの一戦で決勝ゴールをあげたのが、ジュニアユースから横浜FMで育ったDF金井貢史。齋藤学からのパスを受け取りシュートを突き刺すと、こんな形でゴールの喜びを表現した。
メインスタンドの方へと走っていき、全力の膝スライディング!
あまりに勢いがあったせいか、滑った跡がピッチに残るほどだった。
待望の追加点を挙げた横浜FM #金井貢史 のゴールシーンと歓喜の瞬間を #DAZNピッチサイド からお届け!#齋藤学 のガッツポーズも!
横浜FM×磐田は #DAZN でライブ中。@prompt_fmarinos https://t.co/xl4e78Kqwc
— DAZN ダ・ゾーン (@DAZN_JPN) 2017年4月8日
別アングルから見てもこの通り。これは絶対に気持ちいいはず!
金井は試合後、「やっと貢献できた」と話しており、失点した悔しさを挙げながらも「自分がゴールを決めて勝ててめちゃくちゃ気持ちいい」と心境を明かした。
貢史君の膝滑りかっこいい。
点とったら真似したい。
点取らないと。 https://t.co/fVLFP05EzB
— 齋藤 学 (@manabu0037) 2017年4月8日
そんなこの豪快なセレブレーションを見た齋藤は、「貢史君の膝滑りかっこいい。点とったら真似したい」とツイートした。
ひょっとしたら今季は齋藤の「膝スラ」も見られるかも?