『Independent』は12日、「マンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーにMFトーニ・クロースの譲渡を要求している」と報じた。

ユナイテッドで守護神を務めているダビド・デ・ヘアには、今レアル・マドリーがかなり熱心に誘いをかけていると言われている。

チェルシーのティボー・クルトワがスペイン出身の妻と別れたことによる影響かどうかはわからないが、レアル・マドリーのターゲットはデ・ヘアに移ったようだ。

記事によればデ・ヘア自身もまだユナイテッド残留を決めかねているとのことで、去就が注目されている。

しかし、マンチェスター・ユナイテッドはそれに対してかなり厳しい条件をレアル・マドリーに突きつけているようだ。

デ・ヘアの代わりに求めているのはトーニ・クロースで、マイケル・キャリックの後釜としてモウリーニョ監督が求めているという。

また、『Daily Star』によればブラジル人MFカゼミロも獲得の候補であるとのことである。

ただ、レアル・マドリーはただでさえ中央の守備的な仕事をこなせる選手が乏しいことから、取引の材料として提示することは難しい状況であるとも。

なお、マンチェスター・ユナイテッドはデ・ヘアの後釜としてジャンルイージ・ドンナルンマ、サミール・ハンダノヴィッチの両名を候補として考えているとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら