『Gazzetta dello Sport』は27日、元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノのロングインタビューを掲載した。

バーリ、ローマ、レアル・マドリー、インテルなど多くのクラブでプレーしてきたカッサーノ。

彼がこれまで共にピッチに出てきた選手の中で、11名の最高の名前を挙げるとどうなるのか?

インタビューでそのことを聞かれた彼は、以下のように答えたという。

アントニオ・カッサーノ

(ともにプレーした選手の中からベストイレブンを選べる?)

「問題ないよ。僕は長年それを頭の中で考えてきたしね。まずはフォーメーションから行こう。

これは少し特別だよ。僕は4-2-2-2を選んだ。なぜなら、僕はいつも前線でプレーしたかったからね。

僕の心は常に代表チームと共にあった。従って、ゴールキーパーはジジ・ブッフォンに任せるだろうね。伝説的な男だ。唯一マヌエル・ノイアーだけが彼に近づけるかもね」

【次ページ】「監督は『戦術的な怪物』」