『The SUN』は22日、「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、ウェストハム・ユナイテッドのMFマヌエル・ランシーニ獲得に動いている」と報じた。

今季のプレミアリーグを制覇し、チャンピオンズリーグでの戦いを控えているチェルシー。

欧州でプレーしていなかった今季と比べて多くの選手が必要になると言われており、いくつかの補強が予想されている。

ロメル・ルカクなど大物の名前が飛び交う中、テクニカルディレクターのマイケル・エメナロは違うところを狙っているようだ。

記事によれば、そのターゲットはウェストハムのアルゼンチン人MFマヌエル・ランシーニ。

今季ディミトリ・パイェットを失うなど苦しいシーズンとなったクラブの中で安定した活躍を見せ、評価を高めた攻撃的MFである。

マイケル・エメナロ氏はセスク・ファブレガスの放出を見据えてランシーニの獲得を検討しているという。

なお、ランシーニにはエヴァートンやアーセナル、リヴァプールも関心を寄せているとのことで、今夏は争奪戦が予想されている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら