冬に加入したヘントで凄まじい活躍を見せた久保裕也。

チームのリーグ制覇には届かなかったものの、久保のブレイクがなければヘントはもっと下の順位でシーズンを終えていたことだろう。

そんな久保のもとをキュートな少年が訪れた。

この男の子は、もうじき9歳になるダイチくん。

日本人の母親を持つハーフの少年で、ヘントで活躍する久保の大ファンだ。

そんなダイチくんは「いつか久保にインタビューをしてみたい」というビデオレターをヘントに送り、今回インタビューが実現したようだ。

簡単なインタビューの内容は以下の通り。

Q. どうしてサッカーを始めた?
A. 兄を見てやろうと思った

Q. 何歳からサッカーを始めた?
A. 8歳

Q. ヘントで誰が一番仲良し?
A. テス(テスファルデト・テキエ)とウィリアム(ウィリアム・トロースト=エコング)

Q. 日本で誰が一番仲良し?
A. 杉本大地

Q. 小さい頃に好きだった選手は?
A. 中田英寿と柳沢敦

Q. 一番カッコ良かったゴールは?
A. ヘントに来てからの4人抜きゴール(メヘレン戦)

Q. ヨーロッパと日本のサッカーは違う?
A. スピードが違う。ヨーロッパはいろんな国の人がいていろんな部分が違う

Q. 小さい時からいっぱいゴールを決めた?
A. 決めた

Q. そのコツは?
A. とにかく練習すること

Q. 休みの時は何をしてる?
A. 街に行ったりドライブに行ったり

Q. どの車に乗ってる?
A. チームの車でベンツ

Q. どの車に乗ってみたい?
A. スポーツカー

Q. 食べ物は何が好き?
A. 肉だったら何でも

Q. ママとパパはヘントに見に来る?
A. 一回も来てない。試合は見てるけど

Q. 今の夢は?
A. もっとレベルの高いリーグに行くこと

Q. 僕と一緒にサッカーをしてくれますか?
A. もちろん

記者を前にするとやや緊張した面持ちになる久保だが、さすがに少年が相手ということで終始朗らか!

会話の中では「京都にいる選手なんやけど」と関西弁も飛び出し、いろんなことを教えてくれた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら