ローマでのラストマッチを終え、感情をあらわにスピーチを行ったフランチェスコ・トッティ。

そんななか、あるビデオが話題になっているようだ。『Sky』によれば、トッティは友人らとのパーティーのなかで、「続けるよ。どこでかは分からないけどね」と口にしていたという。

ただ、これはどうやらトッティのジョークだった可能性があるようだ。

一方、『Gazzetta dello Sport』では、トッティは最終戦後の声明のなかで「カルチョを辞める」とは断言しておらず、これがジョークか否かは分からないとも。

確かに、あのスピーチでトッティは引退という言葉は使っていなかった。続けて欲しいという思いを抱いている人間は多いはずで、だからこそこういうことが話題になるのかも…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら