今回選出したのは、日本のサッカー界を盛り上げてきた「助っ人」たちで構成されたベストイレブン。

まず、GKは、一度も母国でプレーした経験はなく、全てを日本サッカー界に捧げた韓国代表を選出。

DFラインは、両サイドバックを「セレソン組」の二人で固め、中央には、本職はサイドアタッカーながらもリベロでプレーできる万能戦士、そして、ドイツリーグでも一時代を築いた実力者をセット。攻守両面での働きが期待できる4バックが完成した。

続いて中盤は、ボックス型を選択。ダブルボランチは、圧倒的なボール奪取に定評のあった守備職人、さらに、叱咤激励のためなら「味方をも追い回す」闘将を置き、チームの心臓部を構成。

そして彼らの前では、黄金のカルテットでも異彩を放ったファンタジスタと、東欧で生まれた妖精のコンビネーションが観衆を魅了してくれそうだ。

最後の仕上げは日本のリーグでも猛威を振るったストライカーの二人。世界大会で得点王にも輝いた「イタリアの救世主」に、圧倒的な身体能力で別次元のサッカーを披露した「浪速の黒豹」のコンビだ。

攻守のバランスにも秀でたこの11人。名実共に実力者ばかりだが、さて、あなたならこのチームをどうやって倒す?

挑戦者を求む――。

【スマートフォン向けワンフト】
http://g12017065.sp.pf.mbga.jp

【PC向けワンフト】
http://yahoo-mbga.jp/game/12017065/play

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら