アーセン・ヴェンゲル監督との契約を2年間更新したアーセナル。

去就が注目されている選手のひとりが、MFジャック・ウィルシャーだ。

ボーンマスに貸し出された昨季は活躍を見せたが、4月に足を骨折し離脱。今夏のアーセナルのツアーメンバーにも入らなかった。

そんなウィルシャーとアーセナルとの契約は来年の夏までとなっている。『Mirror』によれば、彼についてヴェンゲル監督はこう言及したという。

アーセン・ヴェンゲル(アーセナル監督)

「ジャックは来季アーセナルにいると思う。

この件について、非常にはっきりした答えをあげよう。彼は戻ってくるためにハードワークしなければならないし、チームでの地位のために戦わなければならないということだ。

とはいえ、準備が整い、復帰した時にはチームと一緒に練習する日も遠くないだろう」

チーム内でのポジション争いに勝たなくてはいけないと述べたうえで、残留するとの考えを口にしたようだ。

ただ、ウィルシャーについては、ウェストハムやサンプドリアが興味を示しているとも伝えられている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら