ムハンマド・サラーとドミニク・ソランケについて

プレシーズンでは彼ら両名から本当に感銘を受けた。ソランケはチェルシーでトップチームに入る数少ない若手の1人だったはずだが、残念ながらそうならなかった。

結果的にいい選手を獲得できたね。加入から素晴らしい可能性を見せてくれているよ。

クリスタル・パレス戦での最初のゴールは、そのことを証明するものだ。スペースに行き、正確なショットを打つためのターンも見せた。

それだけじゃないね。チームメイトを助けることもでき、フィジカルが強い相手をボールの動きで対処する。オールラウンドな彼のプレーは、良い予兆を感じるよ。

サラーに関して言えば、まさにクロップが注文する選手だよね。サディオ・マネのシーズンが終わった後は、ナサニエル・クラインにワイドエリアを頼りすぎることになった。

彼の加入は左サイドの突破力を高め、クロップのカウンタースタイルによく合っている。爆発的なスピードがあり、コウチーニョと共に発展できる兆候もある。

今夏のマーケットはすごすぎる。これほど高騰する中で、リヴァプールはいい買い物をしたと思うよ。

【次ページ】意外な注目補強