フィルヒル・ファン・ダイクの噂は?彼の方が優先順位は高いか?

間違いなくそうだね。これは非常にフラストレーションが溜まる話だ。夏の初期に彼の獲得に向かっていたが、かなり悪い形で止まってしまった。

しかし、ファン・ダイク自身は明らかに移籍を求めており、サウサンプトンの監督はチームを乱す選手を望まないだろう。ツアーのメンバーから外したことはファン・ダイクの立場を表す重要な点である。

ナビ・ケイタがライプツィヒに残るように見えるし、リヴァプールは彼を獲得するために全力を尽くすべきだよ。

空中戦には強いし、フィジカルが武器のストライカーにも負けない。セットプレーでは脅威にもなるし、スピードもある。ボールも持てる。

彼は現代のサッカーで求められるセンターバックだ。ディフェンダーに6000〜7000万ポンド(およそ85.6~99.8億円)を投じるのは厳しいかもしれないが、基盤をちゃんと作れるまでは投資をしなければならないよ。

すでに多くのオプションがある中盤と違って、強力で信頼できるセンターバックを獲得する意義は大きい。彼が最優先ターゲットでなければならないね。

【次ページ】今後の補強は?