J1首位のセレッソ大阪を牽引するストライカー、杉本健勇。

すでに10ゴールをあげる活躍を見せているが、杉本がJ1の舞台で二桁得点をマークするのは意外にもこれが初めてのことだ。

そんな杉本が『朝日放送』で放送されているJリーグ応援番組「Jフットニスタ」に登場した。

この中で前半戦のMVPを尋ねられ、あの選手の名前を挙げた。

杉本 健勇(セレッソ大阪)

「ヨニッチですかね、僕は。

今年からですけど、高さもあり強さもあり、ビルドアップもできて。

すごいチームにとって欠かせない存在になってるのかなって思います」

新加入ながら今季ここまで全19試合に出場しているDFマテイ・ヨニッチの名を答えた。

ちなみに、杉本の回では大阪ダービーに向けたスペシャル企画として、Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんがインタビュアーに挑戦。

年齢が近い佐藤さんに結婚願望を聞かれ、「子供がすごく好きですし自分の子供も欲しいなと思いますけど、ちょっと無理かな。まだまだ」と答えていた(杉本と佐藤さんは現在ともに24歳だが、学年は杉本が一つ上)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら