セレッソ大阪が”進撃”の姿勢を崩さない。

水着着用で入場が無料となる『セレッソウォーターフェスティバル』、ダチョウ倶楽部とのサポーターとの『ドン!』、アニマル柄でのご来場でお得なサービスを受けられる『おばちゃんパワーで黙らせまっせ!かしまし大阪おばちゃんで~』など、数々の話題を提供してきた、彼らがまたもや新たな企画を打ち出した。

今回発表された新イベントは、Jリーグクラブとのコラボは初となる、メガネ王国・鯖江(福井県)の全面協力により実現。「メガネデー」と題し、23日(土)にキンチョウスタジアムで行われるべガルタ仙台戦で仕掛けるようだ。

まだイベントの全容は明らかになっていないが、本日行われたPR写真撮影では、誰しもが目を引く『特注メガネ』がお披露目。

クラブ関係者が「鯖江の方々の協力がなくして出来なかった」と語る、数十万相当の『特注メガネ』はインパクト大で、着用した皆が驚きの表情を浮かべていた。

なお、今回の撮影に参加したのは三選手で、撮影室に最初に登場したのは、下部組織出身の秋山大地。

最初はどこか緊張した面持ちだったが、次第に撮影の雰囲気にも慣れたようで、終盤には“大地スマイル”を披露してくれた。