『ESPN』は17日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバの離脱期間はまだ不明だと語った」と報じた。

先日のバーゼル戦で負傷したポグバ。試合中にプレー続行不可能となり、マルアヌ・フェライニとの交代を余儀なくされていた。

その後メディアではかなり長期の離脱になることが伝えられており、最大では3ヶ月出場することが出来ないのではないかと言われていた。

しかしジョゼ・モウリーニョ監督は以下のように話し、まだそれらの診断を行っている段階であると語った。

ジョゼ・モウリーニョ

「12日か、12週間か、まだわからない。コメントや噂は全く間違っている。

選手は試合の後に初期の診断を受けた。筋肉のコンディションを見るためにだ。

判断は1週間待つということだった。診断の結果を明らかにするためにね。

クラブの誰も、12日なのか12週間なのかは話すことが出来ない。完全にナンセンスな情報だね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら