今月末に発売されるEA Sportsのサッカーゲーム『FIFA18』。今作ではPS4版にも、ICONS(レジェンド選手)が搭載される予定だ。

ここでは、『Squawka』による「FIFA18に是非搭載して欲しいレジェンド10人」を見てみよう。

元ブラジル代表FWロマーリオ(ありうる能力値88→92→95)

ゲーム上で元祖ロナウドを持てるのなら、ロマーリオもいなきゃダメでしょ?

1990年代、ブラジル版RRコンビは相手ディフェンスの脅威となった。練習嫌いとして知られる気まぐれなロマーリオだが、爆発的な加速と冷酷なフィニッシュを兼ね備えていた。

今日のブラジルが誇るゴールデンボーイであるネイマールとロナウド&ロマーリオを最前線に並べるところを想像してみよ。アンストッパブルだ。

ロマーリオはウイイレの海外版PES2018に搭載される。ただ、ディエゴ・マラドーナは両作品に登場するので、ロマーリオにもそれを期待したい。

元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータ(87→90→93)

南米が誇るもうひとりのスーパースター、バティストゥータだが、ロマーリオとはかなりプレースタイルが異なる。とはいえ、彼も効率的で、クラブと代表でゴールを量産した。

ワールドクラスの射撃手だったバティは、弾丸のようなヘディング、近距離からのフィニッシュ、長距離からのロングシュートと、多彩な得点パターンを誇った。

【次ページ】あの闘犬も!