元オランダ代表FWヨハン・クライフ(89→91→94)

史上最高の選手を語る際には、常に話題にのぼるクライフ。

1970年代の『トータルフットボール』と同義と言える選手だった。信じられないほどの才能を持ち、ピッチ内外の革新者でもあった。

1974年W杯でやったクライフ・ターンのおかげにより、ゲーム上における彼のレガシーは永遠のものになるはず。クライフがFIFA18に登場し、そのトレードマークの動きができるならばどれほど素晴らしいだろう。

元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン(87→90→94)

1998年W杯決勝で決めた2つの弾丸ヘッドにより一躍時の人になったジダン。

2000年にはEURO優勝も経験し、そして2001年には当時世界最高額でレアル・マドリーへ移籍。力強さだけでなく、バレエダンサーのような優雅さとバランス感覚を持った彼は、見る者を魅了した。

エレガントでスキルフルなボールプレー、そして常に決定的な役割を担った。

当時のフランスは黄金世代だったが、FUT上で現在のフランスチームを組み、ジズーをCAMとして使うところを想像して欲しい。アンストッパブルだろう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら