今夏バルセロナを離れ、スポルティング・リスボンへ移籍したフランス人DFジェレミ・マテュー。

ミッドウィークには、UEFAチャンピオンズリーグで古巣と対戦する。

それに向けて、『Marca』がロングインタビューを敢行。そのなかで、スペインメディアについてこう述べた。

ジェレミ・マテュー(スポルティングDF)

(スペインでメディアはアンフェアだと感じた?)

スポーツ紙だけでなく、メディア(全体)だ。

ちょっとムカついたよ。僕がプレーする度に、彼らは僕を悪く言ったからね。

フットボールはチームスポーツであり、負けた時に誰が1人の落ち度になることは絶対ない。これは私見だけどね。

(昨季のCL)ユヴェントス戦についても、誰もが僕が問題だったと言う。

自分にも責任があったのは事実だ。

だが、彼ら(メディア)はマスケラーノやピケのことも言えるはずだった。だが、(彼らへの批判は)なかった。

これも私見だけどね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら