『Sky Italia』は28日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、イグアインについて語った」と報じた。

土曜日に行われたミランとのアウェイゲームで2-0と勝利を収め、首位ナポリとの差を詰めたユヴェントス。

その2つのゴールを決めたのは、やはりエースのゴンサロ・イグアインだった。

ユヴェントス加入後も傑出した活躍を続けている彼であるが、アッレグリ監督から見ればメンタル面での課題を抱えているとのことだ。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「イグアインは、これで満足してはいけない。素晴らしい調子を見せているし、それを維持するために成長が必要だ。ただ、それは常にメンタル面の問題になる。

チームがいいプレーをやれるよう、彼は本当に助けてくれている。

イグアインはもっと自分自身を信じなければならないよ。素晴らしいポテンシャルを持っているのだからね。

今は、彼はいつも自分の実績や過去の栄光に頼ってしまう。イグアインにとっても、我々にとってもそれは良くないよ。

彼は、もっと自分自身の持てる力に要求しなければならないよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら