『Express』は1日、「スコットランド代表MFチャーリー・アダムは、ダヴィド・ルイスを中盤で使うべきだと話した」と報じた。

かつてリヴァプールでプレーしたことで知られ、現在はストーク・シティに所属しているアダム。

このところは現役選手でありながらコメンテーターとしても各方面で活躍しており、鋭い発言で話題を集めている。

彼は『BBC』のラジオで以下のように話し、チェルシーはダヴィド・ルイスをセンターバックで使うべきではないと主張したとのこと。

チャーリー・アダム

「全員の意見ではないかもしれないが、ダヴィド・ルイスはセンターバックではない。私にはそう見えない。彼はセンターハーフのように思うよ。

あまりにも多くのミステイクを犯している。そして、それがツケになっていく。これは現実的な選択だと思うよ。

ローマ戦では、むしろギャリー・ケイヒルとセサル・アスピリクエタを起用したほうが良かったはずだ。

ダヴィド・ルイスがチャンスを得れば、それはミスを犯す可能性があるということだ。チームにとってはコストである」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら