11月の代表ウィークでブラジル代表、ベルギー代表とそれぞれ対戦する日本代表。

Jリーグに所属する選手たちは5日(日)、日本を出発し合宿地であるフランスへと向かった。

そんな機内での様子を、槙野智章がInstagramで紹介している。

Go to France 🇫🇷
槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)がシェアした投稿 -

アップしていたのは槙野を含む浦和レッズ勢5名と、その浦和と先週末に試合を行った鹿島アントラーズの昌子源を合わせた計6人の写真。

目が行くのは、選手たちが座ることになるであろう座席だ。

座席が斜めに設置された足を伸ばせる豪華なシートであり、「ビジネスクラス」に近いタイプだろうか?

槙野や昌子らはJ1での試合を終えての搭乗となっており、この座席で睡眠を取ったはずだ。

ちなみに興梠は日本代表のスーツを手に提げている。ひょっとしたら機内ではリラックスできるようにトレーニングウェアを着るよう決められており、着陸直前にスーツに着替える予定だったのかもしれない。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら