今夏、アーセナルからバレンシアへ完全移籍したブラジル人DFガブリエウ・パウリスタ。

イングランドでは英語を操るのに苦労したと言われているが、リーガに復帰した今季はここまで9試合に出場している。

『Sky Sports』が彼のインタビューを伝えている。アーセナルでは64試合に出場したが、もっとチャンスを与えられるべきだったと考えているようだ。

ガブリエウ・パウリスタ(バレンシアDF)

「自分はより多くのプレーチャンスに値したはずだ。

時にプレーしたが、それはチームメイトたちが怪我をしていたからだった。

プレーをして、時にいいパフォーマンスをしたとしても、家に帰ると悲しかったね。

自分がプレーしているのは、ただ単にチームメイトたちが怪我しているからだって考えるとね。

そういう扱いがふさわしかったとは思わない。

自分には先発でプレーできる能力があったと思う。それに値したし、トレーニングでよくやっていたからね。でもそうはならなかった。

時に自分が3,4試合プレーした時に、アーセナルが負けると、自分が(メンバーから)落されただろう。

外野では誰もが『ガブリエウのせいだ』と言っただろうね。

自分にとっていいことじゃなかった。『あいつがプレーすると、アーセナルはいつも負ける』と人々は考えていた。

(エクトル・)ベジェリンが怪我をして、自分が右サイドバックとしてプレーした時からアーセナルは負け始めた」

アーセナルでの扱いは納得できるものではなかったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら