セリエA第15節、ベネヴェント対ミラン戦は劇的な展開となった。

ここまで開幕14連敗中だったベネヴェントだったが、後半ATにGKアルベルト・ブリニョーリが起死回生の同点ゴールを決めるという奇跡を起こしたのだ。

クラブに史上初となるセリエAでの勝点をもたらす劇的すぎる一撃。その瞬間、スタンドは一体どんなことになっていたのか…。

ベネヴェントのスタディオ・チーロ・ヴィゴリートで、伝説的な瞬間に立ち会ったファンがその様子を撮影していた。

感動のあまり泣いている人も…。それにしてもゴールを予想していたかのように、しっかり撮影していたのがすごい。

英雄になったブリニョーリについて、ロベルト・デ・ゼルビ監督は「順位的なことでいえば何も変わらない(最下位のまま)。だが、士気という意味では本当に後押しになるよ。ブリニョーリはいくつかのミスでひどい批判も受けた。最後まで信じれば、時に運は味方してくれる」などと述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら