イングランド2部アストン・ヴィラに活躍の場を移したジョン・テリー。

このほど英国『Sky Sports』に出演し、プレミアリーグにおけるベストイレブンを選出した。

ただし、テリーが長年を過ごしたチェルシーの選手は選ぶことができない。

果たして、テリーが選出した11人の顔ぶれは?

GK:ダビド・デ・ヘア
DF:ギャリー・ネヴィル
DF:ジェイミー・キャラガー
DF:リオ・ファーディナンド
DF:パトリス・エヴラ
MF:スティーヴン・ジェラード
MF:ポール・スコールズ
MF:クリスティアーノ・ロナウド
MF:ライアン・ギグス
FW:ウェイン・ルーニー
FW:ティエリ・アンリ

これは強そう!

番組の中でテリーは「ランパード、ジェラード、スコールズのうち最高のMFは?」と問われ、「ランパードって言うと思ってるだろ?だけど、私はスコールズがもちろん最高だったと思っている」と答えたそう。

また、アンリについては「アーセナルと対戦し、彼は非常に速かった。これまでの中でベストだね。静かな殺し屋のようであり、頭でゴールもでき、あっという間に過ぎ去り、背後を取った。全てを持っていたよ」と絶賛している。

なおこの番組にはキャラガーも出演しており、ちょっと気を使った選出だったのかも?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら