『Calciomercato』は1日、「ローマのイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、ナインゴランを手本にしろと語った」と報じた。

この数年、現役引退について話すことが多くなってきた34歳のデ・ロッシ。近い間にピッチを離れると噂されている。

彼は『Ginnika』で以下のように話し、自分は間もなく引退するが、後はナインゴランを手本にしていけと語ったという。

ダニエレ・デ・ロッシ

「テレビでサッカーを見るかい?僕はあまり見ないんだ。ローマに関するものだけだね。

サッカーはNBAに似ている?違うよ。僕はそういう世代ではない。

引退?そうだね、僕はもうすぐサッカーからは引退することになるだろう。

僕は常にピッチ内外でお手本になりたいと思っているよ。若い選手にはよく言っている。

ピッチでどうやってプレーするかについては、ナインゴランの足跡を辿っていけと。

彼は本物の戦士であるし、多くの人々にとっての手本になる。

僕は大きなロマニスタだ。これまでも、これからも」

ちなみにナインゴランは、正月に飲酒、喫煙をしているビデオをInstagramで投稿。

批判を受けて削除、謝罪を余儀なくされている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら