ダニ・アウヴェス

ブラジル人の名前が既に愛称ではあるのだが、ダニ・アウヴェスにもあだ名がある「タランチュラ(La Tarantula)」だ。

ネイマールのお友達にして最強のクモ。ゴールキーパーに多そうなニックネームだがサイドバックにつくのは珍しいかもしれない。

ちなみに、セルヒオ・ラモスは「サメ」だ。レアルとバルサの試合はサメとクモが戦っていたのかと考えるとあの人知を超えたレベルの高さもうなづけるというものだ。

クリスティアーノ・ロナウド

言わずと知れたバロンドーラ―、ロナウドのあだ名はご存じ「CR7」だ。

今やあだ名をブランドとして展開しており、下着まで売り出しているというんだからやることが男前ですわ。

ちなみに、CR7ブランドのパンツはかなりお高いことをかつてQolyで紹介させていただいた。

今やCR7ブランドの香水もあり、調子に乗りすぎてNikeから警告を食らったり、果ては新しい銀河の名前に命名されるなどなんだかよくわからない展開を見せている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら