ついにバルセロナへの移籍が決まったブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。

かつてリヴァプールでともにプレーしたルイス・スアレスとは再び同僚になった。

『Globo』によれば、コウチーニョはこう明かしたという。

フィリペ・コウチーニョ(バルセロナMF)

「偉大な選手である彼とまた一緒にプレーできるのはとても嬉しいね。

彼は僕を説得するために多くの(メッセージを)書き送ってくれたし、僕のために家まで見てくれた(内見?)。

(スアレスは)親友だよ。とてもいい時間を過ごしたし、もう少しでプレミアリーグを勝ち取るところだった。

彼は素晴らしい友であり、多くのメッセージをくれたんだ。

この街とクラブについて語ってくれて、それで僕はここに来たくなったんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら