『The SUN』は8日、「ベルギー代表MFマルアヌ・フェライニは、ジョゼ・モウリーニョ監督に退団を求めた」と報じた。
今季限りでマンチェスター・ユナイテッドとの契約が満了になる予定のフェライニ。
この1月1日からは他のクラブと直接交渉することが可能になっており、中国やトルコへの移籍が噂されている。
しかし、マンチェスター・ユナイテッド側は彼に残留を求めているという。
現在行われているドバイでのトレーニングキャンプにおいて、ジョゼ・モウリーニョ監督は彼を説得したいという意向があるようだ。
しかし、フェライニはユナイテッドからオファーされている1年+オプション1年の契約延長を拒否している。
給与については現在と同じ週12万ポンド(およそ1850万円)という額であるが、インセンティブの条件は増額されているとのこと。
モウリーニョ監督はフェライニが必要な存在だと感じているものの、フェライニはイングランドで自分が過小評価されていると思っており、もっとスタメンでプレーする機会がほしいと考えているようだ。
デイヴィッド・モイーズ監督によってユナイテッドに引き入れられたフェライニ。今夏ついに退団することになるのだろうか?