『Mirror』など各メディアは9日、「エヴァートンのオーナーであるファルハド・モシーリは、ロメル・ルカク退団の原因は魔術だったと話した」と報じた。

これは、火曜日に行われたエヴァートンのクラブ総会においてモシーリ氏が説明したことだという。

モシーリ氏はルカクの退団について以下のように話し、自分は残留させるためにあらゆることをやったと主張した。

ファルハド・モシーリ

「私が彼に何を提供しようとしたか。皆信じないだろうが、我々は更により条件の取引を求めた。

彼の代理人がフィンチ・ファーム(オフィス)に来て、契約延長を行う前だ。ルカクは母親やアフリカの魔術師に電話をかけた。そして、ブードゥー(魔術)によって『チェルシーに行かなければならない』とかという話になった。

誰が何をできるというのだ?本当に何ができるというのだね?」

【次ページ】「ロメルは単にエヴァートンを…」