ミッドウィークに行われたプレミアリーグの第14節。

マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでワトフォードに2-4と勝利し、今季10勝目をマークした。

そんなこの試合ではアシュリー・ヤングやジェシー・リンガードにゴールが生まれたが、エースであるロメル・ルカクは不発に終わった。

開幕から得点を量産していたルカクだが、ここ11戦はわずか1ゴールと完全に沈黙している。

そんな調子を落としているルカクについて、ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は試合後こんなコメントを寄せていた。

ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド 監督)

「私が思うに、彼はスパイク(メーカー)との大きな契約が必要だ。

なぜなら、彼は今どのブランドとも契約していないからね。

そういうわけで、彼は今黒いスパイクを履いているんだ」

実際に、この日履いていたスパイクを見てみると…

確かにルカクは黒く塗りつぶされたスパイクを履いている。

ルカクは先週末まで契約していたadidasのスパイクを着用していたのだが、どうやら他社への乗り換えを考えているようで、現在はこうしたモデルを履いているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら