『Sky Italia』は16日、「元イタリア代表FWアレッサンドロ・ディアマンティは、新しいクラブを探している」と報じた。

かつてはイタリア代表にも招集され、左足からファンタジー溢れるプレーを見せてきたディアマンティ。EURO2012でプレーし、大きな注目を集めた。

しかし、その後中国の広州恒大に移籍してからはなかなか活躍する事ができず。昨季パレルモとの契約が解除になってからはクラブが見つけられず、半年間フリーエージェントのままとなっている。

彼は取材に対して以下のように話し、まだ自分はセリエAでプレーできるとして、オファーを求めたという。

アレッサンドロ・ディアマンティ

「パレルモを離れてからの5~6ヶ月は、大きな犠牲になってしまっているよ。

激しくトレーニングをしている。しかし、日曜日にサッカーをテレビで見るのは苦しいよ。

僕はまだいい感じだし、幾つかのものを評価している状況だ。

まだ高いレベルのサッカー…セリエAでプレーできると思っているんだ。

だから、いまある海外からのオファーは、セリエAからの誘いを考えてからになるだろうね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら