『Bild』は17日、「ボルシア・ドルトムントのFWピエール=エメリク・オーバメヤングの父は、ロンドンでアーセナルと交渉している」と報じた。

ピエール=エメリク・オーバメヤングの父親は元ガボン代表DFのピエール・オーバメヤング。

ミランのスカウトを務めていたことでも知られる彼は、現在ロンドンでアーセナルの関係者と会合を開いており、交渉を急いでいるという。

今冬のマーケットでボルシア・ドルトムントからの退団が噂されているオーバメヤング。

懲戒的な理由によって試合を欠場するなどしてペーター・シュテーガー監督からも苦言を呈されており、何らかの動きがあることが推測されている。

アレクシス・サンチェスが退団する可能性が高まっているアーセナルは、新たなストライカーとしてオーバメヤングの獲得に乗り出しており、5300万ポンド(およそ81.56億円)を投じる用意があるという。

ドルトムント側はこの冬のマーケットで彼を放出することには前向きでないと言われているが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら