コンスタンティノス・マヴロパノス
「アーセナルを見始めたのは、2006年のチャンピオンズリーグ決勝だった。誰もがロナウジーニョのことを話していたけど、僕はアーセナルの選手が見せた情熱が最も印象に残ったんだ。
イェンス・レーマンが退場して10人になっても、彼らはバルセロナより良いプレーをしていた。
最終的には負けてしまったかもしれないけど、彼らのパフォーマンスにはとても強い印象を受けた。それから、僕はアーセナルをより密接に追っかけ始めたんだ。
何年もの間、多くの良い選手がここでプレーしていた。その中でもティエリ・アンリは明らかに傑出していたね。
彼はダイナミックで、そして速かった。どんなゴールでも決めることが出来る選手だった」
アーセナル加入の新星DF、9歳からグーナーだった
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
イングランド・プレミアリーグのアーセナルは、「PASヤニナからギリシャU-21代表DFコン...
アーセナル公式サイトは、加入が内定したフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットのファース...
シュトゥットガルトDF、アントニオ・リューディガーが筋金入りのグーナー(=アーセナルのファ...
グーナー必見! “ヴェンゲルのアーセナル”、ベストゴール50連発!
1996年にアーセナルの指揮官に就任したアルセーヌ・ヴェンゲル。魅惑的なフットボールをチー...