コンスタンティノス・マヴロパノス

「アーセナルを見始めたのは、2006年のチャンピオンズリーグ決勝だった。誰もがロナウジーニョのことを話していたけど、僕はアーセナルの選手が見せた情熱が最も印象に残ったんだ。



イェンス・レーマンが退場して10人になっても、彼らはバルセロナより良いプレーをしていた。

最終的には負けてしまったかもしれないけど、彼らのパフォーマンスにはとても強い印象を受けた。それから、僕はアーセナルをより密接に追っかけ始めたんだ。

何年もの間、多くの良い選手がここでプレーしていた。その中でもティエリ・アンリは明らかに傑出していたね。

彼はダイナミックで、そして速かった。どんなゴールでも決めることが出来る選手だった」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら