ジャンルイージ・ブッフォン

(あと1年プレーすれば、マルディーニのセリエA出場記録を更新するが?)
「いやいや、リスクになる可能性があるから、それは望んでいないんだ。

また、この年齢になると冷静な自己評価が難しくなってくる。おそらく、それが少し怖いんだ。怒られることもなくなる。

そんな人々に囲まれている。友人、親族、チームメイト。彼らにはよく本音でのアドバイスを求めるんだけどね。選手としての健康面についても。

このような時には、きっと部外者のほうがうまく物事を見られるのではないかと思うよ。

だから、私のサッカー選手としての人生は6月までにするのが正しいと思っている。仲間やクラブ、信頼を寄せてくれた取締役、彼らに対する責任がある。私はそれだけを考えているんだ。

そして何度も言ってきたように、アニェッリ会長との関係は友情の絆だ。彼と話して、今後のすべてを決めるよ。

最終的には、何も強制されることはない。このチームの強みである基盤の一つになれたことを、いつだって誇りに思ってきた。

それはキャリアを通してそうだった。前に進めるかどうか、それは他の人が考えることさ。もしそうでないのならば、ここで辞めることが正しいんだ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら