2013年、巨額の移籍金でトッテナムへ移籍したアルゼンチン人FWエリック・ラメラ。

まだ25歳ながら怪我や精神的な問題による長期離脱も経験している。『Guardian』がその彼のインタビューを伝えていた。

それによれば、ラメラの弟アクセルは2016年12月にアルゼンチンのプールで頭をぶつけたことで麻痺が残る体になったという。

エリック・ラメラ(トッテナムFW)

「(事故後)数か月間、彼は動くことすらできなかった。

今はいくらか動けるようになっていて、普通の生活に戻るために日々取り組んでいるんだ。

医師は再び歩けるようになるかもしれないと言っている。でも、それは全てリハビリ次第だ。

ゆっくりとしたプロセスになるだろうし、多くの忍耐が必要さ。

彼は車椅子に縛られている(車椅子が手放せない状態?)」