『African Football』は3日、「マラガに移籍したナイジェリア代表FWイサーク・サクセスは、スペインへの復帰を喜んだ」と報じた。

2014年から所属したグラナダで活躍を見せ、2016年にワトフォードへと引き抜かれたサクセス。

しかしなかなか継続的な出場機会が得られず、今季の前半戦ではわずか44分のプレーだけ。成功とは言えない状況にあった。

そして今冬彼はグラナダ時代の恩師であるホセ・ゴンサレス監督が率いるマラガへとローン移籍することになり、1年半ぶりにスペインへ戻ってくることに。

彼はこの動きについて以下のように話し、リーガに戻ってこられたことを大いに喜んだとのことだ。

イサーク・サクセス

「僕はホセ・ゴンサレス監督と話をしたよ。

リーガ・エスパニョーラに戻ってくることが出来て幸せだよ。チームとともに働きたい。

このクラブと、この監督を助けるためにここへやってきた。

僕はサッカー選手だ。誰も2部リーグでプレーしたいと思う選手はいない。リーガにマラガを残したいよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら