ガブリエウ・ジェズス(マンチェスター・シティFW)

ジェズスは今作のオーバーパワー選手の典型だ。多くのFUTユーザーが通常カードの彼をいまだに使っている。それほどいいからだ。

スピード値87によって飛び出しに優れるほか、ドリブル値87+スキル値4によって簡単に相手を引き去ることができる。

ニクラス・フュルクルーク(ハノーファーFW)※TOTWでの強化版

今作でTOTWに2度なっているフュルクルークは、スタメンでもスーパーサブとしても驚異的な存在だ。

FUTでのストライカーにとって、スピード値が最も大事な能力だと思われている。

だが、フュルクルークは使ってみれば、フィジカル・攻撃ポジション・ヘディング精度も無視すべきでないことが分かるだろう。

ヘディング精度99によって、彼がヘッドをミスることはまずない。そして、フィジカルも91あることで、相手DFをブロックすることもできる。

“ハンター”のケミストリーカードを付ければスピード値が一層強化されるが、それなしでも彼はビーストだ。

フュルクルークはもっと高く取引されるべきだが、多くのユーザーがクラシカルなストライカーたちを見逃していることで安価で手に入る。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら