15日(木)に行われたJリーグのキックオフカンファレンス。

その模様を中継した『DAZN』では特設ブースを設け、様々な選手や監督をゲストに迎えた。

そのなかで、FC東京の新監督に就任した長谷川健太氏が登場。

この日MCを務めた水沼貴史氏が今シーズンのFC東京について「新しく見たい選手がたくさんいる」と言及すると、長谷川監督はこんな応対を見せた。

長谷川 健太(FC東京 監督)

(新しく見たい選手がたくさんいるかなって感じがするんですけど)

「そうですね。

水沼宏太がいなくなったのは残念なんですが…昨日(ACLの済州戦)もなんか決めてましたし」

(慰留されなかったっぽいっすよ?)

「いやいや、一回電話で探り入れましたよね?貴史さんにね」

(オレに探り入れた?)

「宏太、出ちゃうんですよね…みたいな。LINEで」

(全然伝わってこなかったな)

「あ、すみません。私の思いですよ」

話は、所属元であったFC東京から完全移籍でセレッソ大阪に渡った水沼宏太の話題へ。

長谷川監督によれば水沼宏太の動向を探るべく、日産自動車時代の先輩で、父親でもある水沼貴史氏にLINEで探りを入れたのだそう。

しかし、当の本人は「全然伝わってこなかったな」と話すなどそんなことには気付かなかったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら