『Diario Gol』は21日、「レアル・マドリーは、アーセナルからエクトル・ベジェリンを獲得したいと考えている」と報じた。

右サイドバックの人材が少なく、ダニ・カルバハルに大きな負担がかかっているレアル・マドリー。

バックアップとなるアシュラフ・ハーキミはまだ19歳であり、ビッグゲームで使うにはまだ荷が重い。

ジネディーヌ・ジダン監督はカルバハルと競争できるタレントを欲しており、そのターゲットとしてエクトル・ベジェリンを見ているという。

そして、レアル・マドリーは今回アーセナルにカリム・ベンゼマを提供することで取引を進められないかと考えているとのこと。

レアル・マドリーはベンゼマに6000万ユーロ(およそ79.1億円)の価格を設定しているが、今季はまだ6ゴールしか決めておらず、他のクラブからの関心はない。

そこで、取引の一部としてアーセナルに移籍させることで、ベジェリンの価格を下げられるだろう…という魂胆だそうだ。

今季も苦しんでいるアーセナル。もしラカゼット+オーバメヤング+ベンゼマという強烈な前線が組めれば、欧州でも最高レベルの攻撃になりそうだが…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら