(バイエルンではウリ・ヘーネス会長と衝突があったそうだが)

「ヘーネスと私には強烈な緊張関係があった。

彼はフィリップ・ラームを左サイドで使い続けたかった。しかし、歴史は私が正しかったと証明している。

ラームは右サイドバックとしてチャンピオンズリーグとワールドカップを獲得したのだからね。

トーマス・ミュラーについてもそうだ。ヘーネスは私の妻に『君の夫はまた間違ったチームを選んでいる』と言っていた。

ダヴィド・アラバについてもそうだ。彼はニュルンベルク戦の最後にミスを犯した。それが私の解任にも繋がった。しかし、今や彼はバイエルンでも最高のタレントだ。

ウリ・ヘーネスは、特定の選手たちと特別な関係を持っている。定期的に話をしている。フランク・リベリはそうだ。例えばね。

ヘーネスは彼らを常にプレーさせなければならないと思っている。

これは監督にとって良いことではない。私の見解ではね。チームこそが常にもっとも重要なもので、特定の選手ではない。ヘーネスと私は、尊重するものが全く違うのだ。

バイエルンに戻る可能性?私はいつもバルセロナやオランダ代表、アヤックス、AZには戻る。

しかしバイエルンは?そうは思わない。ウリ・ヘーネスがいる限りは、ここで働くことはない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら