「もしこのメンバーに話すとすれば、僕は言うだろう。

『この重要な時を勝ち取らなければならない。歴史は変わるものだ』と。

歴史を変化させることは、僕がここに来た大きな理由の一つでもある。そして、我々はそれをやらなければならない。

今はそれを考えることすら出来ないが、やらなければならない。そし、自分たちを信じなければならないよ。

我々はここを抜けられると思う。ファーストレグの戦いを考えればね。

レアル・マドリーよりプレーの面で我々は優れていた。そして、チャンスも作っていた。

我々は90分を通してそれをやり続けなければいけない。巨大なモチベーションを持ってね。チャンピオンを追い落とすために」

(ネイマールが怪我のために不在だが)

「ネイマールのような選手がいないことを考えないことは不可能だ。

しかし、それを悲しむか、あるいは乗り越えようとするか。僕は後者の選択肢をとる。

彼とは毎日話しているよ。試合が終わったら、また会うことになっている」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら