また『FourFourTwo』で彼はプレミアリーグへの移籍を夢見ていることを明かし、マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールのファンだと語ったという。

ティモ・ヴェルナー

(将来的には?)

「プレミアリーグでプレーすることが僕の夢だよ。

加入したいクラブが2~3ある。マンチェスター・ユナイテッドがその一つだ。

しかし、おそらく今後数年間はないだろうね。それからだ。

そのときには、僕の英語ももう少し良くなっているはずさ!

RBライプツィヒではとても落ち着いて過ごすことが出来ているしね。

マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールは、僕がイングランド・プレミアリーグでいつも見ているクラブだ。

少しだけ彼らのファンだといえるよ。とても大きな歴史を持っているクラブだからね。

アレックス・ファーガソン監督がいた時、マンチェスター・ユナイテッドはあらゆるものを勝ち取っていたし、傑出していた」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら