「ウイイレ」に、オリヴァー・カーンが帰ってきた!

KONAMIは3月12日、「ウイニングイレブン」シリーズにドイツ代表として輝かしい功績を残した世界的レジェンド、オリヴァー・カーンとローター・マテウスが登場することを発表。

ウイニングイレブン ドイツレジェンド

モバイルゲームに続き、本日15日からは家庭用ゲーム『ウイニングイレブン2018』に登場した。

カーンは、絶対的な守護神として所属クラブで幾度ものリーグ優勝に貢献。ドイツ代表での活躍はさらに印象深く、闘志あふれるプレーや風貌が人々に愛され、今もなおサッカー界の歴史に名を残すレジェンドだ。

ウイニングイレブン オリヴァー・カーン

今回登場するのは、キャリアの中でもベストな一年とされている2001-02シーズン!

マテウスは、ドイツ代表として歴代最多の150試合に出場し、キャプテンとして母国を世界一に導いた伝説的なMF。強烈なリーダーシップを持ち、卓越した守備能力、ミドルレンジからの強烈なシュートや正確なロングパスなどを武器に様々なポジションで20年以上に渡って活躍した。

ウイニングイレブン ローター・マテウス

こちらは、輝かしい功績を残した1989-90シーズンの姿でゲームに登場する。

ゲームでも尋常ではないぐらい闘志むき出しのカーン。そしてマテウスといえばやっぱりこのミドル!

ドイツレジェンドのキャンペーン期間は、モバイルの『ウイニングイレブン2018』と『ウイニングイレブンクラブマネージャー』が3月19日、家庭用の『ウイニングイレブン2018』が3月22日までとなっている。