今回の対談に合わせて、Qolyも大迫にいくつか質問してみた。

――ワールドカップで対戦するコロンビア、セネガル、ポーランドに関して、それぞれの国のイメージは?

コロンビアは前回対戦しているので印象は強いですし、悔しい思いもあるので、それをぶつけたいと思います。

セネガル代表の選手とはブンデスリーガで対戦することがありますが、やっぱり身体能力は凄いですね。

ポーランドは、ドイツでプレーしていて一番強烈な印象を受けたレヴァンドフスキを筆頭にヨーロッパでやっている選手がほとんどだと思いますし、楽しみです。

――この3か国以外も含めて特に対戦が楽しみな選手・国は?

ある意味、すべて楽しみです。「楽しい」といっていいのか分かりませんが、本当に闘わないといけないので。その中で「楽しさ」を見つけられればと思います。

――ドイツでよく会う日本人選手はいますか?

内田選手が鹿島へ復帰するまでは頻繁に行っていました。今年に入ってから宇佐美選手と原口選手が近く(デュッセルドルフ)へ来たのでご飯へ行ったりしています。

――ケルンのサポーターは熱いことで知られています。何かエピソードがあれば教えてください。

特にというのはないですが、普段から「今週の試合がんばれよ」といった感じでよく声をかけてくれますね。

大迫勇也

「ワールドカップでゴールを決めるのが夢」と語る大迫。

彼のワールドカップに向けた思いや今の心境も収録された注目の対談は、毎週金曜日レギュラー放送の『スカサカ!ライブ』内で放送!

3月23日(金)午後11時30分からの「#50」(※無料放送)で前編、3月30日(金)午後9時からの「#51」で後編。そして前編・後編で放送しきれなかった未公開部分を含めた完全版『「スカサカ!ライブ」presents 今まさに聞く~ケルン 大迫勇也篇~』が、4月6日(金)午後8時から1時間番組で放送される。

なお、『スカサカ!ライブ』は、3月23日の放送から番組がリニューアル。新MCに岩政大樹、安藤幸代を迎え、さらにパワーアップするとのことだ。

普通のサッカー番組では敬遠されるような深いところまで切り込むほか、Jリーグ情報がより一層充実。金曜開催の試合は終了直後の選手の声を伝え、週末の注目試合も練習場レポートを中心に見どころを徹底解説するという。こちらも楽しみである。